お知らせ News

発熱外来の予約ができない方へ、抗原定性キットをお渡しします。

当院では先日お伝えしましたように、新型コロナウイルスに関する検査を予約制とさせて頂いておりますので、検査をご希望のすべての皆様のご要望に添えない形となっております。

これに伴い、福岡県より、【自身で行う抗原検査キット】が当院に届きました。

これを条件付きで無料で配布させて頂きます。以下の条件をすべてクリアされている方のみにお渡ししております。

1)住民票の住所が福岡県内にある。

2)65歳未満である。ただし、小学4年生以上

3)基礎疾患などの危険因子*を持たない。(喫煙者も入りますのでご注意を!)

*基礎疾患などの危険因子とは、悪性腫瘍、慢性呼吸疾患、慢性腎臓病、糖尿病、高血圧、脂質異常症、心血管疾患、脳血管疾患、肥満(BMI:30以上)、喫煙、固形臓器移植後の免疫不全、妊娠後期(28週0日から)、免疫抑制・調整薬の使用、HIV感染症

4)新型コロナウイルスワクチンを2回以上接種済みである。

5)発熱、咽頭痛、倦怠感、体調不良など症状がある(有症状)。

**注意**

キットをお渡しする場合に、身分証(免許証や保険証など)を確認致します。ご自身で申出書にご記入頂き、自宅で検査を行ってください。その場での診察はできませんが、検査後であれば後ほど診察と処方は可能です。また、皆様の申出書は全て当方が管理致しますが、要請があれば県に提出する場合もあります。また、陽性者はスマホで登録を行って頂き、県の担当医師がその結果を確認判定して確定診断となります。その後住民票のある保健所に連絡され、皆様に連絡が入ります。スマホでの登録時に、ワクチン接種の年月日の記入などが必要とのことですので、十分にご注意くださいませ。